<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年11 月09 日

9K2HN on 160m

11月に入ってから1週間ほどは諸般の事情でローバンドは短時間ワッチのみの状態が続いた。7日(土)からようやく通常?運用ということで、日曜日の早朝に160mを覗いてみたらFT8で9K2HNがまあまあの強さで入感していた。ログを確認するとCWでは2014年11月に交信している。他のバンドを含めてのべ10回以上交信しているおなじみの局で80mCWは5回も。交信済みの局は原則ニューバンド・モードでないと通常は呼ばないようにしているので、CWの交信は11月最終週あたりに集中しておりコンテストでの交信であろう。

2時頃だったのでお客さんも少なく、何回かコールしてなんとか交信できた。やはり中東方面は夜中、早朝にFBなパスがあることが多い。

80mはますます混み合ってきたようで、JAの日の出頃は多くの未交信局がデコードできるが応答してもらえないことが多い。この辺りは空いていないかなと思いながら、毎日下端、上端周辺をうろうろして試している・・・

投稿者:JA9PPC
at 06 :59| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=235121

◆この記事へのコメント:

※必須